泉パークタウン タウンリゾート。特別な人と、特別な時を。仙台北郊のタウンリゾート。

8月出演者

8月5日

It's

イタリアでコルネットと言うと朝食の定番、クロワッサンのことですが日本にもコルネという円錐形の菓子パンがあります。楽器のコルネットはトランペットの仲間ですが菓子パンのコルネに似た形でトランペットより少し小型でやわらかい音色が特徴です。

そんなコルネットとギター、ベースのトリオによるジャズのスタンダードをお楽しみください。

石川 明(コルネット)

1956年神戸市出身 仙台市在住。
学生時代は同志社大学サードハードオーケストラに在籍。就職後も京都や岡山などのライブハウスでの演奏を続けた。その後東北勤務となり岩手、山形、青森のミュージシャンと幅広く共演。

現在は仙台を拠点として東北各地のライブハウスやイベントで演奏している。好きなミュージシャンはChet Baker Tom Harrell。

斉藤 明弘(ギター)

鈴木 正之(ベース)

8月12日

那須 尚平(ギター)

スタンダードジャズ・bossa nova・ポップス、そしてクラシックまで様々なジャンルの曲をお送りするフルートとギターのユニット。

ループマシーン伴奏をリアルタイムで演っているので、DUO以上に厚い熱いサウンドでお送りします♪

千葉 展子(フルート)

8月19日

佐藤 弘基(ベース)

岩手県奥州市在住。大学在学中より見よう見まねでベースを弾き始める。

その後、仙台を中心に演奏活動を始め、多くのミュージシャンと出会い、ベース弾きとしての貴重な経験を積む。1996年に岩手に戻り、以降は家業を継ぎながらの音楽活動となる。

江浪 純子(ピアノ)

仙台市生まれ
ピアノ演奏は東北を中心に音楽活動を展開している。他、家業の寿司店も手伝っている。トリオやコンボ演奏の他に、作曲、アレンジなど。

8月26日

ayujam

トロンボーンをフロントに、ピアノ、ベースによる編成。結成から2年、仙台を中心に活動を重ね、定禅寺ストリートジャズフェスティバル、宇都宮ミヤジャズ、新潟ジャズストリートといった、各地のジャズフェスティバルに参加。演奏のみならず、旅先で美味しいものを食べることも欠かさない。

ジャズスタンダードナンバーを中心に、トロンボーンの優しい音色と、リズム隊のスイング感あふれる演奏をお届けします!

あゆじ(トロンボーン)

 

斉藤 俊介(ピアノ)

1983年、仙台市生まれ。4歳からエレクトーンを始める。大学に入りジャズに目覚め、21歳からジャズピアノを始める。ハード・バップを愛好し、好きなピアニストはシダー・ウォルトンなど。主に仙台市内で活動しており、目下ジャズを勉強中である。

諏訪 達夫(ベース)

埼玉県生まれ
國學院大学ジャズ研でベースを始る。井野信義氏に師事ジャズインストや歌伴を中心に、北関東と仙台市内でライブ活動中。